営業日報

営業日報は上司が部下の業務を把握する上で非常に重要な報告となります。しかしながら、紙ベースでは煩雑となり、メールベースでは件名や記載の方法などルール決めをしなければなりません。また、営業担当者が提出を忘れてしまうこともあり、シンプルですがきっちり運用するのが難しい業務です。

従来の営業日報での課題

●出し忘れが、記載漏れが多い。
●ちゃんと提出する人、しない人が固定化される。

BP Direcotr利用の効果

●毎日自動でタスクを起動するため、営業担当者が意識せずとも自動でタスクの実行を促すことができ、専用のフォームで入力するため、記載漏れを防止することが可能
●提出までの時間や内容などを測定することができるため、営業担当者の評価に結びつけることも可能。

またこの場合のeフォームはシンプルであるべきです。入力項目が多いとそれだけで負担になってしまいます。また、モバイルなどの端末からの入力も意識する必要があります。